第17回 ワインの適温がわから~ん!

  • ※アフィリエイト広告を利用しています
DSC_0243
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
第17回 ワインの適温がわから~ん!
Loading
/

ワイングラスを持つとき、どこを持つといいかご存じですか?
脚(ステム)の部分?グラス底の丸い(ボウル)部分?

「ボウルを手で包むように持つのはブランデーでは?」
と思ったのは、わたしだけじゃないはず(^^;
この持ち方は正解でもあり間違いでもあるわけですね✧

ヒントは適温とワインの種類💡
ぜひ聴いてみてください🍷

※マナーの話ではなく、おいしく飲める持ち方
※白ワインについては甘口のものを想定(ぐつぃの中で)

参考サイト:

せっかくワインを飲むなら正しい飲み方、一番おいしい飲み方を知っておきましょう。ワインにはマナーがあります。レストランでワインを飲む際にはテイスティングを求められることがあるので知っておいた方が良いでしょう。色を確認する、空気を触れさせる、口の中で転がすのが一般的です。やり方の詳しい解説が載っているのでご覧ください。マナ...

合わせてどうぞ:

甘さと濃さと、独特のおいしさがあるフルボディをどうぞ♪

カルロロッシ カリフォルニア ダーク(赤ワイン)の紹介です。既出の軽め赤ワイン(マスカット?モスカート?)に比べて濃くて美味しい。甘いお酒が好きな人にはおすすめ!デザートワインほど甘くないので、食事と一緒でも問題なしです。

ぐつぃ の白ワインの原点!めちゃくちゃ飲みやすいですよ✧

ドイツの白ワイン「プリカッツ」をご紹介。甘いお酒が好きな人には、まずオススメ☆現時点で、プリカッツに勝る白ワインはないと感じます。開けたての、あの微発泡シュワーもたまらんです。甘味、酸味、爽やかの黒猫ドリンク♪