【おすすめ】バレンタインや誕生日プレゼントに/バースタイン は いとお菓子

  • ※アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、ぐつぃでスタイン!

そろそろバレンタインだけど、うちでは母と弟の誕生日も近いのです💡

すなわちバースタイン(゚∀゚)!! …タインなんやねん^^;

おくりものピックアップ

バレンタイン特集だらけやきお得〜♪ さあ〜悩むぞ(笑)

おいしそうな和洋菓子:

WA・BI・SA のお菓子(残念ながら運営休止)

おなじみロッテ:


銀座コージーのお菓子が美味しそう…

別件で買った銀座コージーの詰め合わせ

いろいろな焼菓子を味わえる楽しいアソートギフト

風味ゆたかなマドレーヌ、クッキー、フィナンシェ、パイなどを詰め合わせた1箱でいろいろな焼菓子を味わえる楽しいアソートギフト。おいしさと食感のバリエーションが魅力です。

何を食べようか迷ってしまうのも楽しいひととき。

銀座スイーツ(21個入)|お菓子・チョコレート・ケーキの通販LOTTE GROUP公式オンラインモール

追記:

結局、最初に選びだしたワビサに決定♪

WA・BI・SA 春一番詰め合わせ(D)

  • 香ほろん
    というほろほろ、さくり
    なクッキー
  • あずきフィナンシェ
    しっとりで生地に餡を練り込んだフィナンシェ

のふたつが入った詰め合わせ(*´∀`)

アフィリ報酬で言えばロッテが高かったのだけれども(20%)、和風でサックリ食べられそうなものを重視しました✧

日が迫ってから発注したので、納品がギリギリ…直接実家へ送ることに^^;

またちょこっと味見させてもらお(*´σー`)エヘヘ

追記:

例によってお裾分けをつまみ食い(*´σー`)

香ほろん…コレおすすめ!
説明通りにほろほろ、さくり♪

だが、それだけではなかった!

外側の和三盆入りのほろほろ感 と

包み生地のサックリ感 を抜けた先に

じゃくり! と弾けるざらめ感(゚∀゚)‼

濃厚な甘みを帯びながら、じゅわぁと崩れとけてゆく…いやぁたまらん(๑´ڡ`๑)

フィナンシェも美味しかったけど、この香ほろんは一見ならぬ一食の価値あり

コーヒーにも合う〜☕

総じて、バースタイン大成功ヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

残念ながらWA・BI・SAブランドはなくなってしまったので、代わりに味見したことがある和菓子をご紹介✧

以前はこちらの恵那川上屋さんの「ひなたぼっこ」という柿と餡の和菓子をかったことがあります♪

素朴なお菓子で母から好評だったのですが…今は取り扱ってない様子?時期の問題でしょうか(´ε`;)