国太楼 アバンスドリップコーヒー/ドリップパック

  • ※アフィリエイト広告を利用しています

2018年、コスパ最強のドリップパックコーヒーに出会いました✧

ほんとは惜しいから秘密にしたいけど、1杯100円のコンビニコーヒー
との違いを知ってもらいたくて、ここに記す✍

一度飲んだら忘れない「アバンス」

その名も

「国太楼 アバンスドリップコーヒー スペシャルブレンドアロマ 20杯分」

まず何が違うのかというと、香ばしさが
どのドリップパックよりすごい(´∀`*)ウフフ

以前買ってた「職人のコーヒー」シリーズも、
何度か香ばしさは感じたことはあるものの、
安定してはなかったような(゜.゜)

これで1杯19円は安い!!

このコーヒーはLAWSONかヤオコーで入手可能♪
ぐつぃは最近ヤオコーで買ってます。
あ妻さんぐつぃ の 妻のこと に買ってもらってる☺)

国太楼 アバンスドリップコーヒー スペシャルブレンドアロマ 20杯分

新品価格
¥373から
(2019/5/23 12:47時点)

メーカー

気になってこの「国太楼」というメーカー
を調べると…静岡のお茶工場とな?!

国太楼さんのページを見るまでは、お茶で培われた焙煎技術
を駆使しているにちがいない、と思っていましたが…なんと

  • 職人レベルの自動焙煎
  • アフターブレンド焙煎
  • 逆さ台形バッグの開発

などなど
お茶をベースにコーヒー独自の技が使われていました✧
素晴らしい(゚∀゚)!

ドリップパックなら、公園でも淹れられます。
しかもアバンスなら、かんたんに、極上のアウトドアコーヒー♪

【屋外コーヒーvlog】公園で気楽にアウトドアコーヒー淹れてミル✧(ドリップパック)

こちらもどうぞ

コミック「珈琲どりーむ」

そういやぐつぃのコーヒー聖書(今決めた)である
珈琲どりーむかふぇどりーむ と読むもお茶屋の息子やったっけ💡

この本から学んだ淹れ方をいくつか試してます(*´σー`)

まあ、何よりストーリーが面白いので、
珈琲メインだけども毎回主人公サスケの活躍劇がすごい楽しい✧

珈琲どりーむ 1巻 (芳文社コミックス)

豆挽きコーヒーへの道

コーヒーに興味が出てきたら、ぜひ、豆から挽いてミル
ことをオススメします✧

人生が変わりますよ~♪

『ぐつぃ』流コーヒーの淹れ方を紹介します。「薄皮飛ばし」が得意技!手挽きミル(カリタ製)、ペーパードリッパー(ハリオ製)を使います。