第10回 おいしいコーヒーのいれ方がわから~ん!

  • ※アフィリエイト広告を利用しています
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
第10回 おいしいコーヒーのいれ方がわから~ん!
Loading
/

記念すべき10回目にして、がっつり趣味のコーヒーのお話です(^^;
あまり細かい作法はこだわってないつもり♪
YouTubeの「ぐつぃ珈琲」と同じく、お手軽な方法を紹介しています。

  1. インスタント(レギュラーソリュブル)コーヒー
  2. ドリップパック(ドリップバッグ)
  3. ペーパードリップ(ハリオV60)

参考サイト:

国太楼 アバンスドリップコーヒー/ドリップパック | ぐつぃのじーちゃんもわからん!DX

コスパ最強のおいしいドリップパックコーヒー 一杯19円!!

ぐつぃ流コーヒードリップ | ぐつぃのじーちゃんもわからん!DX

ぐつぃの器具(ミル、ペーパードリッパーV60など)や淹れ方の紹介

合わせてどうぞ:

YouTube「ぐつぃ珈琲」の関連する動画です。

1.インスタント(レギュラーソリュブル)

2.ドリップパック

3.ペーパードリップ(ハリオV60)
成城石井 安いのにおいしい! カフェイタリアーノ ペーパードリップで苦味がイイ