ぐつぃ転職

  • ※アフィリエイト広告を利用しています

2.退職に焦がれる

実は、以前からウェブ制作が気になってて、ProgateやったりManablogみたりして、勉強を続けていたので、どうせならこの仕事やってみたい!とおもっていました。

でも、いきなり独立はまったくわからんし不安だし、妻も主婦なので転職の方向で考えていました。

課長に相談、部長と3人で話し合い。この頃は、転職したいから辞めたい→社内でやりたい仕事をする部署なら移るか、みたいに内心右往左往していたので、かいつまんでいうと「甘えるな」と一蹴されました^^;

むしろこのお叱り😂を受けて、結論辞めることを決意して申告しました!このときは「やってみたかったことに挑戦したい」という理由しかなく、「会社に留まってスキマ時間でコツコツ挑戦していく」のを却下した理由を説明できなかった。まあ、モヤモヤしてた時点で続けたいとは思えませんでしたが…。やっぱり最後のひと押しになったのは、このこと👇

今の仕事を70歳くらいまで続けて、体と心にムチ打って働いて、死ぬ前に「ああ、俺は満足だ!やるだけやりきった!」と思えるか…

答えはNoooooooooohh!!!!!!!!

It’s not true! 😱That’s impossible🤯

というわけ(*´σー`)

いや、だって

  • 人生1回しかないのよ!?
  • やるだけやって失敗したら、それはそれでいいやん! やりたいことに挑戦しても死ぬことはないって!
  • 定年退職してリタイアしてから、やりたいことやろうと思ってても、その頃には体も心もボロボロ…下手するとそれが原因で重病になってるかも
  • ひょっとすると、そもそも事故かなんかで早々にポックリ死んでしまうかも…だったらやりたいことやって、強烈に今を生きませんか!?
  • 親や上司が反対する? どんなに大事な人やエライ人だろうと、その人たちの言い分に従って生きて、アナタが死ぬまでその人たちは責任持って助けてくれますか!?? チィガイマスヨネエェ!?
  • いつまで昭和脳引きずってんの!? もう平成も終わったよ! 安定して同じ場所に留まってると、時代の流れに全くついていけず、力なく国のいうとおりに従うしかなくなってきますよ😇

すみません、ちょっとヒートアップしすぎました💦

つづく