ぐつぃ転職

  • ※アフィリエイト広告を利用しています
Me
I’ve done it!!

2020年07月03日、ぐつぃ転職せり!というわけで、今回のコロナ禍におけるドタバタ転職劇を語ってみようと思います概要はこんな感じ


  1. もやもや
  2. 退職に焦がれる
  3. 37歳未経験キャリアチェンジ志望
  4. 年齢と経験の壁
  5. フリーランス志望の自粛修行
  6. 思わぬ天啓
  7. 本当にやりたいことに値するか
  8. アイアムア就労支援員

1.もやもや

以前から、この仕事を一生続けていくのかモヤモヤしていました。そして2020年3月になり、テレワーク勤務中のオンラインミーティングの際、同僚が言ってることが頭に入らなくなってきて…

具体的には、聞こえているけど思い描けないというか想像できなかったんですよね その同僚は、仕事絡みのことについて「主語」を省いて話していたので、確かに日本語としてわかりにくくはありました。が、興味もって取り組んでたらわかるような内容だった…ようで^^;

実は、私には以前からこんなことが頻発していました。もしかすると、興味が持てないだけでなく、脳の入力(認知特性)が言語優位(※)だから、言葉でしっかり伝えてもらわないとわからない仕組みなのかもしれません(-_-;) 7年前くらいの工事現場系研修の際、この特性のせいでメチャなじられましたね

ともかく、そのとはそこまでヒドいことを言われたわけではなかったのですが、軽く指摘されて、結構落ち込みました 注意欠陥傾向があったり忘れっぽかったりするので、終わったことは気にしないように努めていたのに関わらず、です。

そのときに「ああ、このまま現状維持しても誰にもいいことないなあ」と思い立ち、数日後、テレワークの感想を上司に尋ねられた際に、とうとう辞めようと悩んでいる件を打ち明けました⤴