第13回 Wi-Fi(無線LAN)の2.4GHzと5GHzの違いがわから~ん!

  • ※アフィリエイト広告を利用しています
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
第13回 Wi-Fi(無線LAN)の2.4GHzと5GHzの違いがわから~ん!
Loading
/

盛大に始めようとしたのに、地味にスタートを切ってしまって、逆に笑いがこみあげたぐつぃです😀今回は技術的なお話☝職場で話題にあがったので、もしかして知らない方が多いのでは、と思い話してみました💡

YouTubeなどの動画や音声配信を聴いているときに、電子レンジを使って電波干渉を受けた(ノイズが入ったり遅れたり)ことはありませんか?あなたのパソコンやスマホの仕様によっては、防げるかもしれませんよ✧
お役に立てると何よりです♪

参考サイト:

WiFiの2.4GHzと5GHzってなにが違うの? 特性を理解してWiFiをうまく使おう | コラムページ