第25回 悔いのない生き方 がわから~ん!

ぐつぃのじーちゃんもわからんRX
第25回 悔いのない生き方 がわから~ん!
/

死ぬ間際に「ああ、いろいろあったけど、満足!」って思いたくありませんか?少なくとも「ああ、これで人生終わるのか…もっと○○しておけばよかった…」と思いながら死にたくない、と私は思います。

この思いがあったからこそ、転職もできたし、いろいろ挑戦できたと思っています。むしろ、挑戦している最中に運悪く死んでしまっても、まあいっか、と思えるような気がします。

私が何かの事故で仕方なく死んでしまったら、ぜひこの回のラジオを聴いてください(^^ゞ

参考:

二輪車の交通死亡事故統計(令和元年中) 警視庁

序盤でお話した、バイク事故におけるライダーの損傷部位の統計が載っています(ページ一番下)。好きで乗っているバイクだからこそ、最低限の防具は備えて、安全第一で楽しんでいます。

合わせてどうぞ:

ぐつぃ転職 | ぐつぃのじーちゃんもわからん!DX

今回お話しした思いがあったからこそ、37歳で未経験分野に転職できました。いやはや、10年間は燻り過ぎましたね(^^; 私個人の1サンプルではありますが、何かの参考になれば幸いです。

就労支援と自己理解 | ぐつぃのじーちゃんもわからん!DX

上で紹介した転職話において、偶然出会った、八木仁平氏の自己理解メソッド。就労支援というか誰においても、自己理解をして生きる目的を掲げることはとても大切だな、と改めて思います。