第26回 鬼集中の仕方がわから~ん!

  • ※アフィリエイト広告を利用しています
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
第26回 鬼集中の仕方がわから~ん!
Loading
/

目前に、特に迫っている予定がないとき、「何をやるか」が定まっていますか?頭の中をクリアに保ち、優先順位を決め、やりたいことに鬼・集中しましょう✧

参考:

Googleドライブのゴミ箱を空にする方法(容量を空ける) | TeraDas

冒頭のキッカケ話に出た、Googleドライブのゴミ箱を空にするやり方です。常に15GB(無料で使える容量の上限値)近くまで使ってて、いつもGoogleから通知が来ている人におすすめ!マジでスッキリしますよ!スッキリ状態で保管するべきものに集中しましょう♪

【知っておくべき】GTD理論 × Trello が最強のタスク管理術である

ご存じ マナブさんの記事です。私は彼のTrello紹介動画(You Tube)でこのツールを知りました。最近サボリ気味だったから、復活しよう✌

合わせてどうぞ:

悔いのない生き方 | ぐつぃのじーちゃんもわからん!DX

やることのリストアップは大事ですが、そもそも、それはあなたにとって価値のあることでしょうか(^^; 価値はないけど、いろいろ理由をつけたり、嫌々ながらも惰性で続けたりしていませんか? 満足できる人生にするために、決断しましょう✧