第23回 未来の働き方がわから~ん!

  • ※アフィリエイト広告を利用しています
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
第23回 未来の働き方がわから~ん!
Loading
/

未来では、どんな働き方が理想とされているでしょうか?
今の状況なら「長時間労働で、生産性など気にせず、人生のすべてを仕事に捧げて稼ぐ」なんて考えたくはないです(^^;

しかし未来でも、今のように「個人で稼ぐ」「好きなことをして稼ぐ」「在宅で好きな時間に働く」ことが良し、とされているかどうかはわかりません。

その時々の「最善と思しき働き方」へ常に更新していって、未来の現役世代に疎まれない教え方をしていよう、と思ったのでした✧

合わせてどうぞ:

普通って何? | ぐつぃのじーちゃんもわからん!DX

第9回の”ゆる就職”で参考にした「ガチガチの世界をゆるめる」という本の内容についての続報です。この本、とにかく名言だらけで目からウロコの滝が流れました。いろんな人の自分に合う普通をインストールしていきましょう。

就労支援と自己理解 | ぐつぃのじーちゃんもわからん!DX

就労支援をやるのであれば、前例的・前時代的に苦手なことを埋めようと訓練するのではなく、自己理解によって当人の「夢中になれること」や「人生の目的」を見つけて、それを活かす仕事に就く訓練に集中しよう!