第24回 油汚れの取り方 がわから~ん!

  • ※アフィリエイト広告を利用しています
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
第24回 油汚れの取り方 がわから~ん!
Loading
/

食事後の食器や調理器具の油汚れ、どうやって落としていますか?
何度も洗剤で洗って、水で流して、を繰り返せば落ちますが、アレを使えば簡単に落ちますよ✧

注意点として、どんな洗い方をするにしても、油を塗り広げないことが肝心です。つまり、往復してゴシゴシやっても、油が広がるだけなので厳禁ですね。

参考:

コーヒー殻で油汚れを取る(番外編)/コーヒーを気楽に淹れる – YouTube
コーヒー殻で油汚れを取る(番外編)/コーヒーを気楽に淹れる

今回のラジオ配信で紹介した方法の具体例を実演しています。
上の動画内では、フレンチプレスを淹れた後のバラバラの豆殻を使っています。ドリップパックでも、いっそ珈琲でなくお茶パックでもかまいません。

せっかく本文でネタを伏せたのに、思いっきりバラしていますね(笑)

合わせてどうぞ:

レンジの掃除に! 頑固な油汚れに効く! 重曹コーヒーペーストの作り方 | マイナビニュース

こんなやり方もあるんですね💡ペーストにするとは驚きでした!