第19回 自己理解がわから~ん!

  • ※アフィリエイト広告を利用しています
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
ぐつぃのじーちゃんもわからん Radio EXP
第19回 自己理解がわから~ん!
Loading
/

冒頭の小話はまったくの余談なので、飛ばしてもらってもかまいません(笑)
「リヴェンジ」にご注意(*´艸`*)

これまでの放送でも何度かお話している自己理解メソッド(by八木仁平 氏)
について語っています。

  • 大事なこと(価値観)
  • 得意なこと(才能)
  • 好きなこと(情熱)

この3つが組み合わさっているところが、あなたが「本当にやりたいこと」
ですよ、ということですね。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

新品価格
¥1,386から
(2022/3/20 17:32時点)

↑ Amazon / Kindle 版はこちら

↑ ebook japan版は こちら

参考サイト:

まだ見てない方、もったいないです💡たとえあなたが何歳だろうと!

これまでのわたしの人生の中で最高の道しるべでした😊

合わせてどうぞ:

就労支援をやるのであれば、前例的・前時代的に苦手なことを埋めようと訓練するのではなく、自己理解によって当人の「夢中になれること」や「人生の目的」を見つけて、それを活かす仕事に就く訓練に集中しよう!

ぐつぃが現職の就労支援員をやるうえで、自己理解がとても大事だ!ということを述べています。障害があろうがなかろうが、自己理解をやることで自分の本領を発揮できるようになります。

【やりたいことの見つけ方①】人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド(How to Find Out What You Want to Do in Life)
【やりたいことの見つけ方①】人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド(How to Find Out What You Want to Do in Life)

なんと、あの「中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY」で八木仁平氏の本が取りあげられていました!